イットとよばれたこ

私の脳みそ

夏の夜、公園

最近夜はすっかり涼しくなったね。

といっても気温を見たら30℃とかあるけど。

夏が好きな私はもう夏も終わっちゃうのか~と少し寂しくなりつつも、最近は夕暮れ時から夜にかけて1時間以上公園でゆっくりたばこ吸ったりべイプ吸ったりしながら音楽聴いたりしてそれなりに楽しんでます。

かなり好きな時間。

 

昨日からずっと、久しぶりにクリープばっかり聞いてるのだけど、やっぱり好きやなあと思う。

思春期によく聴いていた曲はやっぱりなんか刺さるよね。

あと普通に曲と歌詞がかなり好み。

ずっと好きなんやろうなあ。

 

あと空がきれいで久しぶりに風景を撮ったらまたちゃんと写真とか撮りに散歩行きたいなと思った。

写真ちゃんと撮ったことなんかないけどな。

散歩行きたいとか言いつつ最近はなんか気力も体力も何もなく結局なんにもしないまま一日が終わっちゃう日々を過ごしてます。

f:id:ponmi109:20200819194933j:image

 

23才の夏休みを過ごしている私ですが、もう半年もせずに24歳になっちゃいます。

このままじゃダメやなあと思って焦るけど焦って動くとまた1から、下手したらマイナスからのスタートになっちゃうから、ちゃんとペースとかやれることからとか考えて病院の先生にも相談しながら動かないといけない。

焦りは禁物。

まあわかっていても焦っちゃうんやけど。

 

音楽聴きながら書いてるから多分支離滅裂です。

同時に物事を進めるのがものすごく苦手なタイプ。

 

今日も1時間以上涼しい公園で過ごせてチルできて気分がよかったので超久しぶりにお酒なんか買ってみちゃった。

3%の超よわよわのやつやけど。

お酒弱い私には丁度いい。

 

さっき23歳の話をしたけど、それなりに23歳らしい人生を送っている。

私ももういい大人なんやなあ。

高校生くらいまでは謎の根拠?で23歳くらいには結婚すると思ってたしそのうち子どももできて家庭を築いていくもんやと思ってたけど20歳くらいから子どもは絶対産みたくないって考え方に変わったり、そのあたりから結婚願望も特になくなって、想像してた大人像には全然なれてないけど大人になるってこういうことでもあるんかなあと思ったり。

もう私も24歳になるのか~。

なんとなく私の中で23歳と24歳の壁って大きいと感じていて。

なんていうか23歳って大学行った人なら新卒1年目でまだ若者感あるけど24歳からはもう後輩もできてきたりしてさ。

まあ高卒やしその上今働けてない私には関係ないことなんかもしれんけどさ。

でもなんかあるでしょ?そういうの。

立派な大人にはまだまだなれそうにないけど、もういい大人ではあるんやなって。

わかる?

 

このブログの存在知ってる人もそもそもほとんどおらんし今見てる人なんかもうたぶんいないけど、なんとなく書きたくなったのよ。

 

そういう気分。

 

最近気力がなくてずっと見れてなかったけど今日はこの後久しぶりに映画でも見るかな。

何見ようかなあ。

 

ここまで書いて思ったけど今日のブログ、ツイッターみたいに使ってるな私。

まあ誰も見てないしいいか。

たまには脳内を書きとめておくのも悪くないでしょ。

同じようなことばかり書いてる気がする。

 

とりあえず終わり!

また書くかもしれんけど!