イットとよばれたこ

私の脳みそ

最近

最近は比較的元気に過ごしている。 アニメ見たり映画見たりドラマ見たり配信見たり。 アニメで鬼滅の刃をようやく見たのだけど結局ハマらなかった。 結構続けて見たりできたし見やすくはあったけど今ここまで流行ってる理由はわからんな~という感じ。 あと…

昨日で9月も終わり、今日から10月。 まだ半袖にステテコで過ごしているのだけど、これって例年より寒くなるの遅いのかな? でももう10月ってことはこれからどんどん寒くなっていくんやろうなあ。。 私は寒いのが本当に苦手なので早く春になってほしいです。 …

読むほどでもない日記

いつも読むほどでもない事しか書いてないけど。 まあなんか気が向いたのでTwitterに書くようなことをなんとなく書こうと思う。 今日は超久しぶりに変な時間に目が覚めた。 早朝4時半とか。 こんなの本当に久しぶりで何していいかわからなかった。 とりあえず…

日記

今日は週に一度の病院の日。 夕方から病院なので特にやることもなくなんとなくブログを開いた。 最近は病院で報告するここ最近の様子なども特に変わりなく、という感じで、でもそれはいい傾向なのかなとも思う。 薬はまだ必須やけどちゃんとしっかり眠れるよ…

最近

2週間ちょっと前を最後に今のところたばこを辞められている。 吸ってるときからおいしいものではなかったけど、最後のひと箱を吸い始めたころにめちゃくちゃ不味く感じるようになってそのままその箱を吸い終えたっきり吸ってない。 地味にお金もかかっていた…

暑い、とにかく暑い

タイトル通りとにかく暑い。 37℃もあるらしい。 人間の平熱より熱い。 最近はずっと入れられてなかったけどちょこちょこ貯めてた小銭貯金を換算?してきた。 2000円ちょいあった。ラッキー! 2000円でも助かるのよ。ちょこちょこ入れてた昔の自分サンキュー…

夏の夜、公園

最近夜はすっかり涼しくなったね。 といっても気温を見たら30℃とかあるけど。 夏が好きな私はもう夏も終わっちゃうのか~と少し寂しくなりつつも、最近は夕暮れ時から夜にかけて1時間以上公園でゆっくりたばこ吸ったりべイプ吸ったりしながら音楽聴いたりし…

コロナ鬱

最近みんなはいかがお過ごしでしょうか。 今日は寝てないので多分文章がいつにも増して支離滅裂でよくわからんと思います。 読まなくていいよ~読んでる人いるんか知らんけど。 私は今日コロナ鬱が加速しました。 二丁魁さんからのお知らせたちを見て、ああ…

日記

今日は15時間くらい寝た。 推しの配信には間に合った。 20時くらいに起きて、起きな、、と思って1回ママに電話した記憶はあるけど内容あんまり覚えてないし、眠いなら寝たほうがいいでって言われてもう1回寝なおして寝て起きてを繰り返して1時前に起きたら、…

昨日一昨日と韓国語の勉強ができなかったのだけど、今日は3単元だけできました。 今日出てきた現在進行形の単元が難しくて、何が難しかったのかというと、日本では現在進行形って「~している」だけなんやけど、韓国語は動作の現在進行形고 있다(コ イッタ)…

ブログ連投失礼します。 今アクセス解析見たら5月6日に急に30件のアクセスがあったんやけど何があったの。 それまで0とか1とかやのに。 そもそもこのブログの存在を知っている人ってほとんどいなくて、数人に教えてるだけと、二丁魁との2周年の日にツイッタ…

今のこと、今までのこと、これからのこと

私は今仕事をしていません。 前にも少し書いたかもしれないけど、気分変調性障害という精神の病気を患っていて、その病気の治療に専念するために仕事を辞め、生きています。 今日は今までのこと、今のこと、これからのことを考えてみようかなと思います。 仕…

日記

先月パソコンを買いました。 今パソコンで打ってるのだけど、タイピング練習がてらこっちもちょこちょこ更新してみようかなと思います。 本当に練習がてらなので内容は今までよりさらに希釈されたものになると思うけれど。 まあ日記みたいなものです。 最近…

2020.03.25

久しぶりのブログですね。 今日も元気にニートしています。 治療も無事少しずつ進んでいて、希死念慮は無くなってきています。というか少しずつやけど生きる意味を考えなくなってきていて、これはいい傾向なのだと思う。 前に病院の先生に「普通の人は生きる…

2019年9月8日 早朝

誰も見てないと思うからここでひとつカミングアウト。 6月半ばくらいからたばこを吸い始めた。 と言っても一日一本までと決めてるし、吸わない日もあるけれど。 まあカミングアウトって程でもないし別に隠してるわけでもないんやけどね。 吸い始めた理由もし…

自殺をしてはいけない理由って結局のところ何ですか?

どうしてもどうしても分からなくて、自殺をしてはいけない理由 と検索してみたがこれまた結局わからなかった 出てきたのは宗教的なアレコレと、オカルト的なアレコレと、あとは そういうのどうでもよくなるくらいの気持ちやから死にたくなってるんやんけ 系…

22才8ヶ月

こんにちは、うんこマンです 近年稀に見るハイレベルな死にたさに負け、仕事を休みました。 近年稀に見る と打ち込んだらなぜか予測変換に「ハイレベルな」と出てきたのでそのまま文章に入れました。 あーあ、全然ちゃんとできない。 一生ちゃんとできんまま…

あーーーーーーーーーーーーーぜんぜんだめ 今朝ライブがあった すごく楽しかった お金がないので朝の無銭だけ観て家に帰ってきた それでも十分楽しかった でもやっぱり気分は落ち込んだまま もう疲れた〜〜 毎回どこかしらで希望を見出してしまってズルズル…

サイドスロー

「ハタチを超えてもあっち側の大人になれなかった」という歌詞が全身にぶっ刺さった 歯医者にひとりで行けたうた 歯医者にはひとりでいけるし大抵のところにはひとりでいけるけど周りの大人が当たり前にしてること、全然できないな それでも毎年歳はとるし、…

わたしには才能がない 何においても 中 から抜け出せない いつも「可もなく不可もない」のだ 昔から、ずっと ふつうになりたいと嘆いているけど、わたしはいつだって ふつう だ くだらないしょーもないどーしよーもない ふつう だ あー今日もつまらないわた…

最近、生活のリズムがある程度一定のペースで整うようになった。 仕事して帰ってきてYouTubeで水溜りボンド見ながらご飯食べてゆっくりしてたら寝落ちして、朝5時半ごろに一回目が覚めて電気消してもっかい寝て起きてシャワー浴びて化粧して仕事して帰ってま…

オチもなにもないです

ゴールデンウィークが終わる 今年のゴールデンウィーク、私の職場は10連休だったけど、時給で生きている派遣、しかも引っ越してまだ金銭的にも超絶不安定なのでヤバ。 てことでゴールデンウィークは日雇いのバイトをいくつかしました。 ライブ二本とバイト四…

ナモナキヒト

またダメになった プレッシャーやらなんやらでゲロ吐いて早退 朝の電車、呼吸を浅くして泣きそうになりながら会社に向かった昨日 みんなこんなのを普通にこなしてるの? 結局お昼まで仕事してお昼休み明け少し仕事しながら半分過呼吸みたいな状態で電話一件…

はたらく

ようやく仕事が決まり、今日が初出勤でした。 電話とパソコンの仕事。 あんなにパソコンに向かったのは高校以来かな。もともとパソコンは得意ではないので自分でもびっくりするほど疲れた。 といってもまだ研修なのでパソコンに向かっていた時間もそんなに多…

2018年12月26日の脳内 サンタさんの存在の話

珍しくびっくりするほど長くなった。誰宛でもない自分用の記録ですほんとに読まなくていいよ。病んでないです。 仕事をしながら突然思い出したこと。オチはないですいつも通り。 直前まで 耳すま が頭に流れていて、なんなら小声で歌っていたし小さく手だけ…

2018.11.27 なんでもないひ

下書き供養です。なんとなくこれに続きも何もないなと思ったので。本当になんの意味もない、ただのため息みたいなものです読んでも何もない。 ----- 柿をもらった。職場のおじさんから、みっつ。 握りこぶしくらいのと、それより少し小さいのと、それより少…

低気圧今すぐ死んでくれ

なんかわからんくなってきた 今日の朝まで心大丈夫そうやったのになんかざわざわする、多分低気圧 頭痛めまい吐き気のコンボをキメられ首から肩にかけてと耳も詰まった感覚、目の奥も痛い 体調が悪いなあと考えていたら、雨 お前か〜〜〜〜〜〜〜〜 生きる生…

オレンジ

下書き溜まってる!今思い出した!昨日今日とたくさん時間があったのに忘れてた!書きたいこといっぱいあるのに!あー! 月曜日が来ちゃう 別に来てもいいんやけど、どうせ来週も再来週も休みの日の予定ないし なんやかんや言うてますけども今日はいい休日の…

生きてる、生きてく

そろそろ逃げてばかりでもいられないな 結局私は見ないふりして逃げているだけで、改善しようとは、してなかった、んだと思う 職場の環境に甘えていたのかも でも今この職場にいるうちに、なんとかできるところまで 頑張ろう 上司は声がでかい、そのままの意…

どこか遠くへ、近くてもいいからどこかへ

お腹が空いた、たくさん寝た、感情、行動、言葉、うーーーーーーーーーーーん 歩くとアコースティックギターが響きます。 小さい音で ぼわーんぼわーん そういう毎日。実際の話です。 弾けもしないギター、弾けるようになりたいギター でも本で勉強しても全…