イットとよばれたこ

私の脳みそ

読むほどでもない日記

いつも読むほどでもない事しか書いてないけど。

まあなんか気が向いたのでTwitterに書くようなことをなんとなく書こうと思う。

 

今日は超久しぶりに変な時間に目が覚めた。

早朝4時半とか。

こんなの本当に久しぶりで何していいかわからなかった。

とりあえずTic Tok流し見して時間つぶしてみたり、普段寝てて食べない朝ごはん(といってもあたりめとモンスターだけやけど)を食べてみたり、洗濯回したりお風呂入ったりした。

気付いたら9時前になっててびっくり。

 

あと昨日結局たばこ買わないって言ったもの、なんだかんだ吸いたくなって3週間ぶりに吸った。

そしたらマジでまずくて、砂利と鉄食べてるみたいな味してもう一生吸わねえ!となった。

と言いつつ今朝コンビニ行ったときに吸ったんやけどね。まずかったけど。

もったいなかったなとは思うけどまあこれから先またなんとなく吸いたくなった時に引っ張り出してきてたまにちょっとだけ吸えばいいか。

たばこはまずい!

 

今日は20時から二丁魁の生配信『ズバリ唄うわよ』がある。

最近毎週配信してくれて、毎回面白くてライブもよくて、とっても楽しい。

オンライン特典会も始まって正直お金は厳しいけど推しを拝んだり推しとお話したりする時間にはかえがたいよなあ。

それがあるから働き始めたわけでもなかったけどタイミングよく始められてよかったなと思う。

そのためにも頑張ろうと思えるしね。

 

あと、実は今年中にまた少し地元にも帰ろうかと思っていて、多分12月くらいの予定なんやけどすごく楽しみ。

そのためにもお金貯めるんや~頑張るぞ~。

12月なら1年以上家族と会わんことになるんやけど、今まで生きてきて1年以上家族に会わんかったことってなかったのでなんとなく大人の階段上ってんなあ~って思う。

もしかすると私の誕生日も母と過ごすことができるかもしれなくて楽しみ!

家族と過ごす誕生日なんて何年ぶりやろう。

ここ数年は年越しライブで過ごすことが多かったから新鮮。

でも高校卒業するまでは誕生日は大晦日ってこともあって家族以外と過ごしたことなかったから懐かしくもある。

楽しみやなあちゃんと帰れるかなあ。

コロナやらインフルやらややこしいことになりませんように。

ていうか帰省とか関係なくコロナは早くどっか行け!もうやめてくれ~!

 

コロナに侵食されている世界、、なんなんだ本当に、、

 

数年後にはあんなことあったなあ、あの時は大変やったなあって言えるようになってるかな。

なってるといいなあ、数年後と言わずすぐにでも。

コロナを昔話にしたい、いち早く。

こんな世の中誰が想像したのよって。

 

まあでも前にも書いたことあるかもしれんけど、今私は人生のお休み期間で、それとコロナが被ったことはラッキーやったのかなとは思う。

お金もなくて何もできないし、ライブがたくさんあったりしても、遠征とかがあっても行けなかったしね。

だから今のうちにゆっくり焦らずちゃんと病気と向き合って自分と向き合って、世の中がまた進みだしたころにはまた私も進んでいられるように、頑張りたいなあ。

とはいえ世の中が進みだして焦っちゃったら意味ないのであくまでも自分のペースを忘れないようにはしたいけど。

頑張ろうね、わたし。

 

終わり!