イットとよばれたこ

私の脳みそ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は15時間くらい寝た。 推しの配信には間に合った。 20時くらいに起きて、起きな、、と思って1回ママに電話した記憶はあるけど内容あんまり覚えてないし、眠いなら寝たほうがいいでって言われてもう1回寝なおして寝て起きてを繰り返して1時前に起きたら、…

昨日一昨日と韓国語の勉強ができなかったのだけど、今日は3単元だけできました。 今日出てきた現在進行形の単元が難しくて、何が難しかったのかというと、日本では現在進行形って「~している」だけなんやけど、韓国語は動作の現在進行形고 있다(コ イッタ)…

ブログ連投失礼します。 今アクセス解析見たら5月6日に急に30件のアクセスがあったんやけど何があったの。 それまで0とか1とかやのに。 そもそもこのブログの存在を知っている人ってほとんどいなくて、数人に教えてるだけと、二丁魁との2周年の日にツイッタ…

今のこと、今までのこと、これからのこと

私は今仕事をしていません。 前にも少し書いたかもしれないけど、気分変調性障害という精神の病気を患っていて、その病気の治療に専念するために仕事を辞め、生きています。 今日は今までのこと、今のこと、これからのことを考えてみようかなと思います。 仕…

日記

先月パソコンを買いました。 今パソコンで打ってるのだけど、タイピング練習がてらこっちもちょこちょこ更新してみようかなと思います。 本当に練習がてらなので内容は今までよりさらに希釈されたものになると思うけれど。 まあ日記みたいなものです。 最近…