イットとよばれたこ

私の脳みそ

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近

最近は比較的元気に過ごしている。 アニメ見たり映画見たりドラマ見たり配信見たり。 アニメで鬼滅の刃をようやく見たのだけど結局ハマらなかった。 結構続けて見たりできたし見やすくはあったけど今ここまで流行ってる理由はわからんな~という感じ。 あと…

昨日で9月も終わり、今日から10月。 まだ半袖にステテコで過ごしているのだけど、これって例年より寒くなるの遅いのかな? でももう10月ってことはこれからどんどん寒くなっていくんやろうなあ。。 私は寒いのが本当に苦手なので早く春になってほしいです。 …

読むほどでもない日記

いつも読むほどでもない事しか書いてないけど。 まあなんか気が向いたのでTwitterに書くようなことをなんとなく書こうと思う。 今日は超久しぶりに変な時間に目が覚めた。 早朝4時半とか。 こんなの本当に久しぶりで何していいかわからなかった。 とりあえず…

日記

今日は週に一度の病院の日。 夕方から病院なので特にやることもなくなんとなくブログを開いた。 最近は病院で報告するここ最近の様子なども特に変わりなく、という感じで、でもそれはいい傾向なのかなとも思う。 薬はまだ必須やけどちゃんとしっかり眠れるよ…

最近

2週間ちょっと前を最後に今のところたばこを辞められている。 吸ってるときからおいしいものではなかったけど、最後のひと箱を吸い始めたころにめちゃくちゃ不味く感じるようになってそのままその箱を吸い終えたっきり吸ってない。 地味にお金もかかっていた…

暑い、とにかく暑い

タイトル通りとにかく暑い。 37℃もあるらしい。 人間の平熱より熱い。 最近はずっと入れられてなかったけどちょこちょこ貯めてた小銭貯金を換算?してきた。 2000円ちょいあった。ラッキー! 2000円でも助かるのよ。ちょこちょこ入れてた昔の自分サンキュー…

夏の夜、公園

最近夜はすっかり涼しくなったね。 といっても気温を見たら30℃とかあるけど。 夏が好きな私はもう夏も終わっちゃうのか~と少し寂しくなりつつも、最近は夕暮れ時から夜にかけて1時間以上公園でゆっくりたばこ吸ったりべイプ吸ったりしながら音楽聴いたりし…

コロナ鬱

最近みんなはいかがお過ごしでしょうか。 今日は寝てないので多分文章がいつにも増して支離滅裂でよくわからんと思います。 読まなくていいよ~読んでる人いるんか知らんけど。 私は今日コロナ鬱が加速しました。 二丁魁さんからのお知らせたちを見て、ああ…

日記

今日は15時間くらい寝た。 推しの配信には間に合った。 20時くらいに起きて、起きな、、と思って1回ママに電話した記憶はあるけど内容あんまり覚えてないし、眠いなら寝たほうがいいでって言われてもう1回寝なおして寝て起きてを繰り返して1時前に起きたら、…

昨日一昨日と韓国語の勉強ができなかったのだけど、今日は3単元だけできました。 今日出てきた現在進行形の単元が難しくて、何が難しかったのかというと、日本では現在進行形って「~している」だけなんやけど、韓国語は動作の現在進行形고 있다(コ イッタ)…

ブログ連投失礼します。 今アクセス解析見たら5月6日に急に30件のアクセスがあったんやけど何があったの。 それまで0とか1とかやのに。 そもそもこのブログの存在を知っている人ってほとんどいなくて、数人に教えてるだけと、二丁魁との2周年の日にツイッタ…

今のこと、今までのこと、これからのこと

私は今仕事をしていません。 前にも少し書いたかもしれないけど、気分変調性障害という精神の病気を患っていて、その病気の治療に専念するために仕事を辞め、生きています。 今日は今までのこと、今のこと、これからのことを考えてみようかなと思います。 仕…

日記

先月パソコンを買いました。 今パソコンで打ってるのだけど、タイピング練習がてらこっちもちょこちょこ更新してみようかなと思います。 本当に練習がてらなので内容は今までよりさらに希釈されたものになると思うけれど。 まあ日記みたいなものです。 最近…

2020.03.25

久しぶりのブログですね。 今日も元気にニートしています。 治療も無事少しずつ進んでいて、希死念慮は無くなってきています。というか少しずつやけど生きる意味を考えなくなってきていて、これはいい傾向なのだと思う。 前に病院の先生に「普通の人は生きる…