イットとよばれたこ

私の脳みそ

最近

2週間ちょっと前を最後に今のところたばこを辞められている。

吸ってるときからおいしいものではなかったけど、最後のひと箱を吸い始めたころにめちゃくちゃ不味く感じるようになってそのままその箱を吸い終えたっきり吸ってない。

地味にお金もかかっていたし体のこと考えてもよかったなと思う。

 

最近は、アニメの東京喰種を見たり二丁魁の配信を見たりオンライン特典会に参加したりして過ごしている。

あと先月から大きな変化が1つあって、ほんの少しずつやけど日雇いの派遣で働き始めている。

働いてもらうお金はやっぱり嬉しくて、今月、本当に久しぶりに3日連続働いて今回は頑張ったなって自分でも思えたのでTwitterで報告したらたくさんの人が褒めてくれてそれが本当に嬉しかった。

本当に嬉しすぎて涙が出た。

頑張ってよかったなって思ったし、また頑張ろうと思えた。

 

今私は生活保護をいただいて生活しているので、就労したときは毎月末に申告して、いくらまでは控除される、みたいな感じでお金を稼いでいる。

配信なども立て込んでいてなかなか生活も厳しいけど、ほんの少しだけ楽になりそうで嬉しい。

やっぱり早くまた本格的に働き始めたいなと思うけど少しずつ自分のできるペースで頑張っていかないとなとも思う。

焦らずゆっくり。

 

あと、みんなが褒めてくれた日、とても心が軽くなった言葉があって「止まってもいいんだよ」って言ってもらったの。

すごく安心したし、少し拍子抜けした。

そっか、止まってもいいんか。

正直ずっと、また動き出したら止まったらだめだという意識があったので(まだ拭いきれてはないけど)そっか、と思った。

 

あとね、最近はママとめっちゃ電話してる。

ほぼ毎日息を吐くように電話かけてるし、長い時は3時間以上喋ってる。

東京出てきてから、特に仕事を辞めてからすごく支えてもらっていることを実感して、素直に感謝もできるようになって、昔よりずっと仲良くなっていて、最近本当に楽しい。

お金貯めて、コロナも落ち着いたら一緒に江の島旅行行く約束をしているのですごく楽しみやしそのためにも頑張って働こう!という気持ち。

あと地元にもまた帰りたいしね。

気兼ねなく夜行バスにも乗れる世の中に早くなってほしいなあ。

 

ここまで書いて文章の支離滅裂さにびっくりしている。

思いついたことあれやこれやと書いているので結構めちゃくちゃ。

まあこのブログ誰も読んでないと思うからいいんやけど。

 

関係ないけど最近鼻水がめちゃくちゃ出るんやけど花粉かな?

秋花粉の時期か。

 

もう秋か~。

私は寒いのが苦手なので今からびくびくしている。

冬来ないで~。

 

本当に支離滅裂やな。

 

今日はこの辺でおしまい!(急!)