イットとよばれたこ

私の脳みそ

日記

先月パソコンを買いました。

今パソコンで打ってるのだけど、タイピング練習がてらこっちもちょこちょこ更新してみようかなと思います。

本当に練習がてらなので内容は今までよりさらに希釈されたものになると思うけれど。

まあ日記みたいなものです。

 

最近は、中学生の頃に少しだけ勉強していた韓国語の本を引っ張り出してきて韓国語の勉強をしています。

初歩の初歩という本と、文法の本と漫画で学ぼうみたいな本と3冊持ってるんやけど、とりあえず文法からと思って文法の本を使って勉強しています。

まだ5日目とかで、1日5単元ずつ(大体)勉強していて最初の方は1単元に覚えることが2つくらいだったのが単元が進むにつれて1単元で覚えることが5つとか7つとか増えていって結構難しい。

でも楽しい。

でも、1冊勉強し終わっても覚えきらん気がするなあ。

何回も反芻して覚えんとあかんなあと思っています。

あと韓流ドラマ見たりとか。

 

緊急事態宣言、解除されたね。

まだ自粛要請は出てるから気を付けないといけないけれど。

今日は気圧もあってか何もやる気が出なくてでろーんとしていて韓国語も手につかなくて、どうしようってぐずぐずしてたんやけど、ハッと思い立ってシーシャに行くことに。

密は避けたいから、店に電話して混雑状況聞いたらそんなにお客さんいないみたいだったので行ってみた。

人生3回目のシーシャ。

今日はレッドブルとバブルガムのフレーバーにしようとしたらバブルガム切らしてるらしく、大人しくレッドブルとストロベリーにした。レッドブル強め。

一人で行くのは初めてだったので時間つぶせるか少し不安やったけど、途中からママとずっとlineしてて2時間あっという間やった。

途中で気圧頭痛と吐き気来て困ったけどどっちも薬で解決した。治った!よかった~。

 

そんなこんなで帰ってきて家でゆっくりしてたけどやっぱり眠くて気圧かなあう~んとなっていた。

あと頭痛も再来。困った。さっき薬も飲んだし。

首に肩こりの時とかに使うゴリゴリのやつ当ててなんとかやり過ごした。

 

あと、この間の土曜日に久しぶりに夜に寝たんやけど、それから一生眠くて生活リズム崩れちゃったんかなあという感じ。

なんで夜寝てないのかというとツイキャス配信者の推しができまして、深夜1時からは毎日配信聞いてる。

でもその推しがなかなかクズで今はまだ推してるけど降りるのも時間の問題かなとか思ってる。正直ね。

 

こんな感じでちょこちょこ適当なブログを更新していこうかなと思います。

タイピングするのが楽しいので結構頻繁に更新するかもしれん。

見てくれる人がもしいたらゆるーく見守ってやってください。

 

そんな感じで今回はおしまい!

気圧落ち着きますように。