イットとよばれたこ

私の脳みそ

オチもなにもないです

ゴールデンウィークが終わる

 

今年のゴールデンウィーク、私の職場は10連休だったけど、時給で生きている派遣、しかも引っ越してまだ金銭的にも超絶不安定なのでヤバ。

てことでゴールデンウィークは日雇いのバイトをいくつかしました。

ライブ二本とバイト四つ、友達とのお泊りなんかもあったりしてなんか結構充実してたなあ。残すところあと1日。クゥ〜〜一生ゴールデンなウィークであってくれよ!と思ったけど一生続いたらもう全然ゴールデンじゃないし絶対に飽きる。これでええんやなきっと。今のままで。

 

バイトは全部別のところに働きに行った。

色々面白い経験できたなあ。

ひとつは工場でコンビニスイーツのライン作業。ホイップとかも全部手作業なのね、知らなかった。

ふたつめはゴールデンウィーク中にライブを観に行った肉フェスの屋台の売り子さん。忙しかったし疲れたけどなんか楽しかったな〜店の人が三重の人で私も向こうも親近感わいて終わってからしばらく喋っちゃった。

みっつめは業者さんのオークション運営補助みたいな仕事で、これが一番面白かった。普通に生きてたら絶対見ることない世界やなあと思った。安いものやと100円から高いものやと1000万超えるような時計やらジュエリーやらが凄い勢いで競り落とされていって、最初その勢いに思わず目をギロギロさせてしまった。こんな世界もあるんやねえ。

よっつめは肉フェスとは別の屋台の売り子さん。

 

ちなみにプライベートで行った肉フェスも含めて、ゴールデンウィーク中になぜか三回もお台場に行った。

28日の肉フェスで初めてお台場に行って、突然フジテレビが現れてテンション上がってたのに最終何回行くねんとなっていた。おもろ

 

なんか偶然ゴールデンウィークに調子のいい時期が被ったみたいで積極的に労働を頑張れた。うれしい!

 

うれしい〜〜〜〜!!!

 

私は毎日頑張り続けるのは無理で、そんなんみんなそうやけど、そうじゃなくてさ、みんなが当たり前に毎日会社行って毎日仕事してとかそういうの、そういうのがとても下手くそなのよね。

週休4日欲しい。

でも、だからこそこうやってたまに頑張れる時期が来るとすごくうれしい。

今日バイト入れるか迷ったけどがんばってよかった!

頑張れてうれしい気持ちと、あとお金が今手元にある。うれしい!うれしい!

 

明日はゴールデンウィーク最終日、ゆっくり過ごそうと思います。

 

ゴールデンウィーク明けもぼちぼち頑張りたいな、頑張ろうな、私。

 

 

 

あと全然関係ないけど昨日も今日も初めて行った現場で初めて会う人しかおらんかったのに、なぜか2日とも「前もきたことあります?なんか見たことある」と言われてドッペルゲンガー?となった。

ドッペルゲンガーってほんまにおるんかな?ドッペルゲンガーに会ったらどうなるんやっけ?死ぬんやったっけ?

でもドッペルゲンガーに会って死ぬのは嫌やなあ。死ぬ前の最後の記憶が自分の顔になるんやろ?嫌やなあ。

 

 

 

ゴールデンウィーク、いろんなことがあったな。

肉フェスで最高になってバイトして大好きな子たちとおいしいご飯食べてお泊りして平成が終わって令和になって今年も最高の5月1日を迎えて最高のライブを大好きな子の隣で見てぶち上がって笑って泣いてまたバイトしてバイトして、、いいゴールデンウィークでした!平成!令和!へーい!

 

ここまで読んだ人は気づいたと思うけどオチも面白味もなにもないです!

何か書きたくなって気分もいぇーいな感じなので書きました。そもそも読んでる人いるんか?

知らんけど

 

あ、あとこれも全然関係ないけど方言で話してます!というつもりはまあ全くないんやけど、標準語にしてるつもりもないんやけど、普通に喋ってる時に「どこの人ですか?」って聞かれると、今関西弁で喋ってたっけ?となる

聞かれたからどうとかも全くないんやけど、関西以外の方言使う人って標準語に直すやん、あれ全然理解できんのよね、関西弁がメジャーすぎる方言なだけ?

関西人って方言直そうとする人少ないって聞いたことあるけどわかる気がする。直す理由もないし。

伝わらんかったら伝わらんかった時に訂正すればいいし。まあそもそも直せんから関西弁で喋ってるんやけども。

オチはないけども。

 

それだけ!おやすみ!