イットとよばれたこ

私の脳みそ

どこか遠くへ、近くてもいいからどこかへ

お腹が空いた、たくさん寝た、感情、行動、言葉、うーーーーーーーーーーーん

 

歩くとアコースティックギターが響きます。

小さい音で ぼわーんぼわーん

そういう毎日。実際の話です。

弾けもしないギター、弾けるようになりたいギター

でも本で勉強しても全然進めなくて、虚無

 

最近ハマっている言葉は、虚無 と ウケる です。

 

犬とかになりたいなあ。

好きなバンドが 空気清浄機とかなら楽してやっていけそうだな って歌っていたし、それでもいいなと思った。

空気を読んだフリ 私じゃあないかーハッハー!

空気読むの下手くそなんですよね、人の心って全くわからないんですよね、愛を折角もらっているのに忘れちゃったりするんですよね、そんなんだから勘違いもされるし嫌われるんだよ、わたしへ わたしより

 

愛を見失うことなく行きましょう

ねっ♡

 

その通りです。

大好きな歌詞です。心がダメな時は悲しいことに素直に受け取れなかったりするけれど、そこそこ大丈夫な時はしっっっっかりと響いて、大事にしようって思います。

見失いがちなので、愛。

私だけじゃないんだな、少し安心。

そういうのって良いとか悪いとかは置いておいて、安心はするよね。

世界一大好きなアイドル、私に直接、わかってるよ知ってるよ安心していいよ、と、語りかけてくれているような、そんな歌詞を書く人なんです。

ああ、だいすきだな。大好きだな。

 

会いに行ってお話すると未だに緊張するし、何度行っても慣れないし、街中で偶然出会ってしまった時なんて喋れなくなってしまうし、遠くから申し訳程度手を振って後ずさる。あと、お金払ってないのに!すみません!という気持ちになる、とても。いい意味です。これはいい意味だと思う、自分の意識的にも。

特典会などで実際にお話する時よりライブを観ている時、家で音源を聴いている時の方が、体感的に近くにいてくれているようなそんな気持ちになります(特典会は私が緊張してうまく喋れないので)もちろん特典会で私に向けてかけてもらった言葉は宝物で、あとから考えると、自分が思っているより近い距離(心)に居てくれているんだな、と思うけれど。

で、結局何が言いたいのかというと特になにもない。

もしここまで読んでくれた人が居たら謝罪したい。

すんません。

何か書きたかったの、思い浮かぶまま思い浮かんだ順に、すべて。

まあ全ては無理ですが、こんなの自慰の様なものなので、

 

 

早くmarquee読みたい。

 

 

好きなアイドルが私を私として認識してくれていること、あり得なくなるし、本当にすごい。

この間名古屋で推しさん達の推しアイスを初めて食べに行ったら偶然出会えて、その日はグッズといえばネックストラップしか身につけて居なかったのに、遠くから目があってオロオロしていると手を振ってくれた。ええ〜〜すごい、わけわかんない、え〜〜!

御一行みなさんで移動する時、私の後ろを通らはって、また手を振ってくれた。可愛かったなあ。あときまるさんはあの青いネックピローを首にかけて居ました。街中〜〜可愛い〜〜わけわかんない〜〜。

彼らは街中で私に会っても、イットとして認識してくれて居て、それって本当にわけがわからないくらい凄いことで、多分一生びっくりする。

タピオカ屋さんの時もそう。

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当にありがたい話。

 

え!まって!めっちゃ好きや!!!ミキさん!会いたい!ぺいちゃん!会いたい!きまるさん!会いたい!しらとりさん!あいたい!え!むり!大好き!4人が大好き!!!え!!!本当に大好き!!!!!!!早く会いてえ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なぜか元気が出てきました。彼らの七不思議のひとつです。今決めました。

だってあの可愛い可愛い顔を見るだけで元気が出るし、彼らのことを考えるだけでとても元気が出るし、彼らのライブを想像するだけで思い出すだけでとてもとても元気が出るし、これは七不思議認定待った無しでしょう。

 

ミキさんは超能力者なのではという説が私の中にあって、だって、その歌私のこと歌ってるやんという曲が何曲も何曲もあって、私のことなんで知ってるの?って、超能力者なの?って。

 

私の文章支離滅裂な思考云々のやつそのままやな。至って正常なつもりです。いや、正常です。これが私の正常。やっほー!

別にいまは頭おかしくないので、いつも頭はおかしいので、大丈夫です。

今日のブログはダメな心の時のやつではないです間くらい。

 

気晴らしに出かけたいな、出掛ける時間とお金が欲しい。

無限にお金欲しい欲しいもの行きたいところたくさんある。

当選済みの宝くじ誰かちょうだいお願いよ〜〜

 

やっぱり頭おかしいかもしれん。

今日は脳みそが色んな方向に散り散りしている、ような、気がする。

悪くないです、面白い。自分でもよくわかって居ない私の脳みそ。

明日は金曜日。今日と明日を乗り切れば久しぶりにライブを観に行けます。2週間ぶり!!!そして久しぶりのワンマン!私にとってはピューロワンマンぶりのワンマンですフリーライブを除いては。

ああ、たのしみ!!!!早く会いたいな。

大好きなオタクと一緒にチェキ撮ろうって約束してるの。やっと!楽しみね、楽しみね!

嬉しいなあ。

 

わたし、ちゃんとここにいるね、うれしい。

 

 

2000文字を超えたので一旦公開にします。

ばいばいきん。

 

リラックまん

f:id:ponmi109:20181011153136j:image

リラックまんの脳髄
f:id:ponmi109:20181011153146j:image

 

おわり。