イットとよばれたこ

私の脳みそ

↑↑↓↓ABAB

大好きなアイドルの、大好きな女の子の、誕生日がやってきました。

 

今の私が「生まれてきてくれてありがとう」とか「続けてくれてありがとう」とか、言う資格ないな〜と思いつつ、でもやっぱり大好きなので、生きててくれること、生きる道を選んでくれたこと、嬉しいので、おめでとうとありがとうと、伝えたいです。

 

今日は少し で さんのおはなし。

 

もう一年以上経ったのに、なんだかまだメソメソしてしまって、ねえ。私なんて、脱退前に現場に行けなかったような、脱退後のライブ活動再開のライブしか行けてないようなオタクなのにねえ。

新体制が嫌というわけでも新メンバーのことが嫌いなわけでもないし、み ちゃんが諦めないで続けてくれたこと(というよりはみ ちゃんが人間らしく生きれる道は失礼ながら多分ここしかないと思うので)生きる道を選んでくれたことは嬉しいんやけど、やっぱり6人…と思ってしまう自分がまだいるんですよね。

もちろん応援はしています。生きて欲しいし、それ抜きでも曲やライブパフォーマンスなども好きなので。あと可愛いし。

でも、でも…と、そんな自分がいる状態で、こんな私が祝っていいのかなとか、思ったり。でもねえ、大好きなんよねえ。

私は古川未鈴というアイドルが本当に本当に大好きなんです。

アイドルとしての姿勢、一生懸命さ、み ちゃんらしさ、全然知らないなりにもめちゃくちゃ好きなんですよ。

生きる糧だったんですよ。

フジヤマのライブDVD、初めて買った で さんの物なんですけど、それを見るために生きてた時期があって、ほんと死んだように生きてて、でもそれ見るために起きて、起きた瞬間から再生して準備しながら見て出発の時間が来たらそこで止めてバイトに行ってバイト中も早く見たい早く見たいと思いながらそのことばっか考えてバイトして、帰り道もずっと脳内で曲を流して手だけ踊りながら帰って帰ったら寝るまでDVD見て、の繰り返しで生きていて。

ただのDVD一枚ですよ。でもそれに私は救われて、その頃はもうみ ちゃん推しだったんですが、もうね、ほんとにね、口を開けば で と み ちゃんの話みたいな感じで。

はあ〜〜やっぱ生まれてきてくれてありがとう〜〜アイドルになってくれてありがとう〜〜続けてくれてありがとう〜〜。

ライブを観に行けたのも一回で、しかも超遠い席だったので会いに行けたこともないけど、いつか感謝の気持ち伝えに行きたいなあ。

 

心から、お誕生日おめでとうございます。

イキイキとした一年を過ごせますように。

ずっとずっと大好きです。