イットとよばれたこ

私の脳みそ

自分で書いたメモ?を見つけた

部屋が散らかりまくっていて多分これもよくない。精神衛生的な意味でよくないと思うこれは。

でも片付けるの苦手でな〜、、

 

f:id:ponmi109:20180912180337j:image

昨日の空、高かった。

 

私はすぐに色々なことを忘れてしまうのでどうしても忘れたくない!ということはメモを取ったりする。取らないときもあるけど、たまにそれを見つけてそういえば書いたなと思い出す。

後から読み返すとその時の気持ちとかも思い出す。

仕事中はよく考え事をしていて、好きなアイドルのこと、推しのこと、自分のこと、親のこと、好きな人たちのこと、最近みた映画のこと、歌詞の内容、とか、色々。大体ずっと考えてる。

で、ハッとすることもある。

仕事の時間とお風呂の時間はなぜかめちゃくちゃ考え事が捗る。でも仕事やお風呂が終わると大体忘れる。この現象何?忘れるというか、ボヤッとする。欠片があると思い出すことは多い。

ハッとした時は忘れたくなくて急いでぐちゃぐちゃでもいいからメモを取る。欠片を残す。

 

昨日の仕事中に2つの考え事が頭にあって、最初は別々だったものが、ガガガっとはまってハッとすることがあった。

 

以下メモ

 

ゲイというだけで心無い言葉をかける人はまだ全然少なくなくて、とても良いアイドルなのに「変なの」とか「ヤバそう」とかそんな言葉で済ませられてとても悔しい。

ゲイということは別に何も変じゃないし“ 私が女に生まれてきて恋愛対象が今のところ男性である ”というのと何も変わらない。本来それくらい普通のことのはずなのに。

私だって別に自分で選んで女に生まれてきたわけではない。

生理で辛い時とか未だ抜け切らない男性優位な社会とか、女でいるのが嫌になることもある。

ゲイは子孫を残せないから勿体無い?女は子供を産む機械じゃないし男は子供製造マシーンじゃない。

子供産む気ない私だってそれなら同じこと。

“ そんなつもりで生まれてきたわけじゃない ”

本当にそうなんだ。

私だってそうだし彼らだってそう。きっと。

ゲイとして生まれてくるつもりはなかったけれど、今こうしてゲイアイドルになってくれて救われている私たちがいる。

リバ

悔しい。ライブを見たら絶対わかるのに、伝わるのに。

確かに「ゲイ」と聞くとテレビで見る面白く見せてくれるオネエタレントの人を連想するもんな、わからんでもないけど、でも人が頑張ってる姿を見て心無い言葉かけるのはそっちの方がよっぽどヤバいよ。

 

ということが書いてありました。

咄嗟に書いたのでかなり滅茶苦茶な文章やけど、なんとなく私の中で、最近ずっと考えてたリバの歌詞に少し繋がったところがあって、ハッとした。

 

リバ、まだライブでも聴けてなくて、私の初リバは今月末のリリースパーティーになりそうです。

リバについてはこれから先何度も何度も考える事になるんだろうな。

楽しみと少しの怖さと。

 

 

タイトルの「自分で書いたメモ」は実はさっきのメモではなくて散らかった机に置いてあったものです。

多分2週間ほど前の完全に死んでいた時に書いたんやろうけどあまり記憶にない。

f:id:ponmi109:20180912175818j:image

ひぇ

 

しんどくて動けなくてとりあえず寝て朝にお風呂入りながら脳みそに、もう何もいらないから楽になりたい、みたいなことがズシンと落ちてきたのを思い出した。その日は結局おふろ上がって体が動かず休んだのだけどなぜかずっと泣いてた。

多分いくつか前のブログで母に電話したみたいな話を書いた気がするけどその日の朝の話。確か。

 

ていうか大好きな曲すら心に入れられなかったみたいなのでよっぽどやな。

まあでもそういう時もあるよな。

 

 

おしまい。