イットとよばれたこ

私の脳みそ

私の経験は、人生は、ありきたりでしょうか。

不幸自慢をしたいとは思わないけれど、誰かに話したくなることは多々ある。誰でもいいわけじゃない。でも誰かが知ってくれていると安心する。一人で閉じ込めているのはエネルギーが結構いるらしい。でも誰もこんな話聞きたくないよな、わかる。

今私ちょっとしんどい。苦しい。

明日仕事なのが関係してるかしてないかは知らん。

いろんなこと考えてしまってる。考えることが悪いこととも言い切れない。閉じ込めておくとたまにぐにゃっとなってしまう、心が、ふとした時に。

 

大人になる過程でちゃんと大人にならないといけなかった。わかる。でももう大人になってしまった、世間一般の当たり前をすっ飛ばして。

世間一般の皆様はどうやってその過程で当たり前を手に入れたのですか?どのように?いつ?私にも教えてくれや。

逃げ道もない逃げようにも辞めようにも助けてくれる実家はない。必死にもなる。

まあ多分今は切羽詰まった脳みそになっているから逃げ道がないように思えるだけやと思うし、時間が経つのを待つしかない。

普通に健康なお父さんお母さんがいる家庭、普通に羨ましい。その状態で一人暮らししたかったなあ。

まあどの家庭でもどんな人でも何かしら抱えてるんやろうし私だけがなんて思わないけれどでもだから私は私で辛いしどうしようもないし苦しいの。

わかる?わからなくてもいいけど現状だけでも誰か聞いてくれよ、過去も現状も私の心も。

ありのままの私を認めてくれよ。

主観的に客観的に私を見てくれよ。

まあそれができるのは私だけなんやけど。できるというかできる可能性があるのは、ね。

できてないからこうなってる。頭が悪い。

 

それせかの活動中止前最後の大阪ワンマンが昨日だったみたい。

私は見逃したんだな。

最新のMVを観た。久しぶりにそれせかを聴いた。心がパンッと張るような、破けるような、熱くなるような、緊張が走るような、ほどけるような。泣けてきた。

でも見逃したってことはきっと今じゃなかったんだな。そういうもんやと思ってる、割と真面目に。

 

私の文章空洞だらけね。スカスカ。

 

私も生きてる文章、書きてえな。