イットとよばれたこ

私の脳みそ

自殺をしてはいけない理由って結局のところ何ですか?

どうしてもどうしても分からなくて、自殺をしてはいけない理由 と検索してみたがこれまた結局わからなかった

出てきたのは宗教的なアレコレと、オカルト的なアレコレと、あとは そういうのどうでもよくなるくらいの気持ちやから死にたくなってるんやんけ 系のアレコレでした(周りに迷惑がかかるから、とか)

 

結局なぜ死ぬことは悪いことみたいになってるの?私の人生やのに?何で私が選んではいけないの?なんで?

まあ結局何回も言ってるけど死ぬ勇気がないから生き延びてるだけで自殺=悪みたいな考え方はほんまにわからへん。

自殺した人のニュースでも「止められなかった無念」みたいな声を聞いたりするけど、止めることが本当に正義なの?その人にとっては唯一の救いであったかもしれん死を止めてそのあとのことはどうするの?生きててよかったねって言って終わり?その後の心の修復はその人任せ?そんな恐ろしいこと、そんな、

生き延びたその人は死んだ心を引きずって死んだように生きるんか?

もし私が自殺を決心したとしてそんな中途半端に止められて生き延びてしまったらそれこそ生き地獄な気がするし恐ろしくて恐ろしくて、だって死ぬのだって怖いのにそれでも生と死を天秤にかけて生きる方が怖く感じたから死を選んだのに、生に引きずり戻されるなんて怖すぎる、となる気が、する

死ぬ勇気も持てずズルズル生き延びてる奴が言えることじゃないかもしれんけど

 

カウンセリングを受けたい

カウンセリングを受けるにもお金がかかる

普通 に働けなくて困っているからカウンセリングを受けたいのにカウンセリングを受けるのにお金がかかるってそれどんな皮肉?

無料で受けられるカウンセリングもあるみたいやけど電話やし通話料はかかるみたいで、そんなすぐ済ませられる話ならカウンセリングなんていらんし、面談のもあるにはあるけど時間がど平日!当たり前か。仕事休んだら生活するお金に!困る!

どうすりゃええのよ

一旦仕事も辞めて色々を落ち着かせてリスタートするためにまっさらにしたいけどそんなことできるお金がない

世の中金だなあ

週4労働でも生活できるくらいの仕送りが欲しいよ〜トホホ

 

トホホやわ、ほんまに

 

 

 

定期的に、父に連絡してみて慰謝料よこせって言う権利くらいはあるのに!と思うけどそんな勇気も出ず

だって小3から連絡絶って見つからんように隠れ続けたんやで、どうせ何もないってわかってるけど何が起こるか分からんやん。そんなん怖すぎ

そもそもそんな経済力とっくにないやろうけど

 

父親は解剖医やったらしい

私たちが逃げるより前に辞めてるはずやけど

頭おかしくなくて家族4人で平和に暮らせてたらもっと普通の生活、なんならちょっといい生活ができてたかもしれんと思うとなんかもう神さまを恨むくらいしかできんよな

はーあ、そんなことしても意味ないのに

現実に起こらんかった可能性の話なんてしたってなーーーーーーーんも変わらんのに

でも考えずにはいられんのよ、こんな現実やってられんし。やるしかないんやけどさ

 

あーもうやってられんわほんまに、人生