イットとよばれたこ

私の脳みそ

わたしには才能がない

 

何においても 中 から抜け出せない

 

いつも「可もなく不可もない」のだ

 

昔から、ずっと

 

 

 

 

ふつうになりたいと嘆いているけど、わたしはいつだって ふつう だ

 

くだらないしょーもないどーしよーもない ふつう だ

 

 

あー今日もつまらないわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しねばいいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演劇部時代、主に役者をやっていたわたしはいつも可もなく不可もないつまらない色のない面白くない演技しかできない自分がすごくコンプレックスだった

 

 

 

大人になり、テレアポの仕事をしている今、まだ「可もなく不可もない」自分に呆れている

面白くないつまらないといいながら現状維持で面白くないままずっとそのまま

怠けるな

 

 

 

やめてやめてやめて攻撃しないで今そんな気力も体力もないからほんとにやめて死んじゃう

 

 

 

しにたいんじゃなかったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

おもんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しにたい詐欺の自分、おもんな

 

くっそつまらんそんな詐欺やめてしまえ

 

 

 

詐欺じゃないけど、ほんまにしにたいけど、そんな勇気ないから、こうやってズルズル生き延びて、つまらん人生擦り減らして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしいつしぬの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとしねないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわ

 

 

 

 

 

 

人生が続くことの方がよっぽど怖い

 

し、その先に待ってるのが死なのもめちゃくちゃ怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やば、吐き気してきたむり

 

明日は仕事頑張るって言ったのに

 

むり、がんばろ

がんばるがんばれるだいじょうぶ

 

 

 

 

こんな奴

 

 

 

あかんおちついて自分を攻撃してる場合じゃないからさっさと寝て

携帯閉じて、早く

 

 

 

 

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

 

 

 

 

しんどいな生きるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし今までなんでしぬ勇気でんかったんか考えてたんやけど、多分しぬのしっぱいして変に生き延びてしまうのが怖いんかなって、思って

 

だってそんなん地獄やん今よりもきっと

多分わたしそれなりにしあわせやねんしあわせやけど辛いねん

みんなあるでしょそういうこと

 

 

 

 

 

ひとりやな

 

 

 

 

 

 

見出した希望もすぐ消費してしまう

ついさっき得た希望もほんの数時間で使い切ってしまった

こわい、明日が来るの

でも明日が来ないのも、こわいか

こわいか?

こんなひとりの今日が続くのは、こわい

一生笑って生きたいけど

 

 

大丈夫な日は今日みたいな日をあんまり思い出せないし今日みたいな日は大丈夫な日が来ること、幻のような気がしてしまう、どっちも絶対くるのに

 

 

自分ばっかり

 

気持ち悪い

 

 

 

今のしんどさって、対仕事でも対親でも対友人でもなくて対自分なんよ

正直これが一番しんどいやつかもしれん

しんどいときは状況見て逃げた方がいいと思うけど自分からは逃げら方法なんて死ぬくらいしかないやん

 

 

 

あー、お願いやから早く梅雨明けて

お願い